ピーチローズの解約・返金について更に詳しく!

こんにちわ(^。^)/YUKOです。

注文時に返金保証について疑問に思ったことがわかりましたのでご紹介しておきたいと思います。
「注文してみました」でも書いたのですが、ピーチローズには60日間返金保証がありますよね。
返金には条件がありサイト上には4個の条件が書かれています。

返品保証説明

  1. 初めての方限定で集中ケアコースを選んだ人が対象
  2. 初回商品到着時より60日以内
  3. 商品の容器と箱、お買い上げ明細書、返金申請書をが必要
  4. 2回目の商品の届け予定日前に電話をする

で、これを見て、私が抱いた疑問は2点。

1点目は
集中ケアコースは約1ヶ月ごとに商品が届くいわゆる定期購入で、通常よりも半額近いお値段で購入が可能。ただし、2回の継続が条件。
でも、1個目を使って合わないかも。。。と返品した場合、2回の継続はしなくていいのかどうか。

2点目は
返金保証は2回目が届くまでに連絡をする必要有り。
1ヶ月後に2回目の商品が届くその前に連絡するのであれば、60日ではなく30日では。
商品に同梱されたカタログの中に『60日返金保証制度について』というものがあったので見てみましたが
返金保証
解決できませんでしたのでサポートセンターへ電話で聞いてみました。

サポートセンターへ電話してみた

疑問点1『1個目を使って合わないかも。。。と返品した場合、2回の継続はしなくていいのかどうか。』についてですが、1個目を使用して2個目の商品到着前に返品することをサポートセンターへ連絡すると2個目は発送されないそうです。
つまり、集中ケアコースは2回の継続が基本ですが1個目で返品した際は2回継続する必要はないそうです。

疑問点2『1ヶ月後に2回目の商品が届くその前に返品の連絡するのであれば、60日ではなく30日では。』については、1個目の商品が発送されてから60日以内であれば商品返品が可能だそうです。
ただし、返品対象の集中ケアコースは約1ヶ月後に2個目の商品が発送されるので、例えば50日後に返品手続きをしようとした時に、手元に2個の商品があることになります。このうち返品対象は1個目だけで、2個目は返品できないそうです。
60日間返金保証というのは1個目の商品の返品対応期間が60日以内であれば可能。ということ。確かにサイトを改めて見てみると「初回分の商品代金を」とサラっと書かれていますがこれは正直わかりにくいですね。
本当にリスクなく返金保証内で試す場合は2個目の商品が発送されるまでの間に返品処理をする必要があるので商品発送から実質20~25日以内に対応するようにしましょう。

返金保証制度についてまとめてみた

商品を購入した者として言わせていただくと『の返金保証制度の説明はわかりにくかった』
同梱物を見て、それでもわからなくて電話してやっと全貌が明らかになる感じで。。。ピーチローズの購入を検討している人が安心して買いやすいように私なりにピーチローズの返金保証制度についてまとめてみました。

ピーチローズ返金制度の条件

  • 初めての注文であること(※1)
  • 集中ケアコースの申し込みであること
  • 返金時には商品の箱、空の容器、お買い上げ明細書、返金申請書が必要(※3)
  • ※1.各家庭で1回限りとなるそうです。ご家族の誰かが過去に利用していた場合は返金保証外となるそうです。
  • ※3.返金申請書は返品申請窓口に電話すると郵送されてくるそうです。その時に返品用の着払い伝票も一緒に送られてくるそうです。

商品の箱やお買い上げ明細書は捨ててしまいがちですが、無いと返金保証を受けれませんので保管しておくようにしましょう。
サイトや同梱説明書に書かれていないこと
集中ケアコースは基本2回以上の継続が条件ですが、1回目で返金保証制度を使用すると、2回継続の必要はない。

これ、ホントにどこにも書かれていません!!サイトにも同梱説明書にも書かれていません。集中ケアコースの注文中や、注文後のメール内に2回以上の継続はしつこいくらいに書かれているので、私たち消費者は余計に気になりますよね。なのに全く書かれていないのにはビックリしました。
返金保証制度の注意点

  • 返金は初回分の商品代に限る(※1)
  • 集中ケアコースで申し込んだ場合、無料だった送料・代引手数料を負担(返金額から差し引きされる)(※2)
  • 受付は電話だけ
  • 使用していない場合は返金されない

※1.初の商品到着から約1ヶ月後には2回目の商品が送られてきます。返金保証は60日間ありますが、2個目の商品は返金対象外となりますので、返品する場合は2回目の商品のお届け予定日の1週間前までに電話をするように書いていますが、次回お届け予定日っていつやねん!って状態だと思います。ですので、商品到着時カレンダーに3週間後の日付に丸をいれ「返金保証制度この日まで」と書いておくと漏れがなくなるので是非そうしておきましょう。
それ以降になると商品発送の手配後になる可能性があり2回目の商品の発送を止められなくなる場合があるそうです。
※2.クレジット支払いなら5.980円-送料630円=5.350円の返金、代引なら5.980円-送料630円-代引手数料315円=5.035円。となるようです。

ちなみに返金は返送確認が取れ次第、約1週間だそうです。
勝手ながら一言物申すw
友人のMOMOちゃんのお誘いもあってこうして、ネット上に私見ですが意見を発信させてもらっているので、勝手ながら一言物申させていただきますw
『安心の60日間返金保証』をアピールするならちゃんと安心できるようにしっかり説明を書いておいてください。安心の60日返金保証の説明が不完全なために、逆に不安になりましたよ~~!!!!!!

あ~、すっきりした(笑)
返品保証部分で疑問を持って購入をやめちゃった人がいたら勿体ないので今からでもチャレンジしましょう。
私も今晩から使用し始めますよ♪
絶対ツルツルになってやるぅぅぅぅ!!!
あっ、もちろんお尻の話ね。頭じゃないからねw
ということでYUKOでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です